保育の一日

大宮保育園の一日

  すみれ・さくら・たんぽぽ組さんの一日
(3歳児・4歳児・5歳児)
7:30 順次登園・自由遊び
9:00 片付け・体操
9:40 主な活動
11:20 給食準備
11:30 給食・はみがき
12:20 おひるね準備
12:30 おひるね
14:30 めざめ・午睡の片付け
15:00 おやつ・降園準備
  自由遊び・順次降園
17:00 居残り保育
18:30 延長保育
登園 
かけっこ 
朝のあいさつ
主な活動
”
はみがき
降園準備
  つくし、もも組さんの一日
(1歳児・2歳児)
7:30 順次登園・自由遊び
9:00 片付け・体操
9:30 おやつ
10:00 主な活動
11:00 給食準備
11:10 給食・はみがき
12:00 おひるね準備
12:10 おひるね
14:30 めざめ
15:00 おやつ・降園準備
自由遊び・順次降園
17:00 居残り保育
18:30 延長保育
登園
朝の体操
おやつ
給食
おひるね
降園準備

※0歳児は、それぞれ月齢差があります。個々にあわせて保育いたしますので、特に定めてはいません。

大宮保育園の子どもたちは元気いっぱい

チャレンジトレインにみんなおいでよ! 寒くてもへっちゃらさ! なわ跳び何回できるかな? ”手洗い”と”うがい”をしましょう
チャレンジトレインにみんなおいでよ! 寒くてもへっちゃらさ! なわ跳び何回できるかな? 遊んだ後はしっかりと
”手洗い”と”うがい”をしましょう。